2007年05月14日

露出の季節に向けて。。。

最近、若くなりたいので、筋肉を鍛え、姿勢をよくし、明るい色の服を着て、前髪を切りました。

とりあえず順調に毎日ハイヒールで会社に通っています。
多少姿勢がよくなる気がします。
さらに最近気づいたこと。健康的な筋肉女は年齢不詳である。
と・・・いうことで、鍛え始めました。

最近太って、体のいたるところに肉割れのような兆候が見られます。
さらに、脱毛をしたところもなんだか、黒づみが浮いているような気が。。
脱毛のせいではないと思うのですが。


などなどなどなどなんだか、露出が増える季節、忙しくなってきます。

今週末は、足の3回目の脱毛。折り返し地点です。
今の状態は、生えきっていないのでわかりませんが、とりあえず、チクチクして、毛の硬さは、以前よりやわらかい感じです。量が減ったのか。。細くなってるのかは定かじゃありません。
とりあえず、悪くない状態です。今回も楽しみ。。

でも、ホント、露出の季節が近づくと、困る。
冬は、自分自身ちょっと位汚くても見えないので油断していましたが、夏は丸見えです。
ホント、丸見え。汗も臭い。くすみもムダ毛もかさかさもデブも、全部ばれてしまいます。

急いで、準備に入っております。
ムダ毛は今シーズン間に合いませんが、今年中に終わるので、気が楽です。今朝、鏡を見て生えていた口ひげにはドキッとしましたが、ゆくゆくは何とか。。。

あとは汚い肌と、デブと老化を食い止め、改善せねば。。
現在の実年齢:27歳 体重計の評価:33歳 自己評価:35歳

6月くらいには平均年齢24歳位になれるようがんばろうかと・・・

--------------------------------------------
ブートキャンプ(再)入隊!
posted by cosme7 at 10:42 | 日記

2007年05月07日

身だしなみ

髪の毛の色変えました。
ゴールデンウイークに親戚の結婚式などもあったので、髪の毛のお手入れをしました。

季節も春を越えてくると、どおしても頭がべとついて、朝はサラサラの髪の毛も、帰宅後はコジキのようにべたつきます。
そんなときは、二週間に一度ほど、スプレータイプのブリーチをシュッとしておくと、しばらくはべたつかず、ふわふわヘアも夢じゃない感じになります。

しかし、最近それをサボっていたら、ギトギトな女になっていたので、気分転換もかね、自分でしっかりブリーチと髪染めをしました。
あまりきれいに仕上がりませんでしたが、自分でやったにしてはキレイに出来ました。

ついでにもみ上げからあご、ほほにかけての産毛もブリーチしましたが、なかなかいいです。
剃ったり抜いたりよりは、自然に仕上がります。

親戚の結婚式では、美容室に行き、髪をしっかりセットし、かなり厚めの化粧をし、ワンピを着、姿勢を正していると、女っていいななんて自分で思ったりもしました。

身だしなみを整えるとは大切なことですねぇ。ベタベタじゃダメだ。
女の人は特に。つくづく実感。
社会人は化粧も身だしなみのマナーだ!スッピンは裸で会社来てる様なもんだ!
とどこかのオヤジが言っていましたが、確かにそうですね〜。

そんなことを実感し普段の自分を反省し、マメにお手入れし、気を使おうと思いました。
しばらくの目標は毎日ハイヒールで、口紅塗って出勤する事にした。

ん?何か違う?
-----------------------------------
美容整形
posted by cosme7 at 13:35 | 日記

2007年04月25日

またまたアフターケア♪

脱毛より4日目。
好調ですが、最近腕にアトピーや、蕁麻疹が出ているので、ぶちぶちにならないか心配です。

肌が弱っていることもあり、アフターケアはいつもよりしっかりやっています。
連休に入ったら、皮膚科にも行こうと思っています。
ぶつぶつ出て、しみにでもなったらこの歳じゃ消えません。
出る前に対処しとかねば。。。
ただでさえ、アトピー体質で黒ずみやすいのに。。。

でも、肌自体はツルツルです。
ごしごし洗って、クリームとかオイルをしっかりつけてケアすれば、脱毛期間中でも、やっぱり、剃るよりキレイです。
剃ってから照射してるんですが。。

毎日のように剃るとやっぱり毛穴も肌もぼろぼろになるのかな?
剃ってたときとは、ぜんぜん肌の質が違います!
私はただでさえ、アトピーアレルギーの乾燥肌ですが、こんな肌の人にもぜひお勧め!剃って傷めるより、調子のいいときにレーザーしちゃったほうがいいですよ。。

きっと、今週中に、また痒くなってきたりするんだろなぁ。
それが過ぎれば、体がもっとごしごし洗えます。
はぁ。
照射はあと三回ですが、出来ればこの前の人に全部してもらいたいなぁ。
うまい人だとホント、きれいになります!

シャワーを浴びても水なんかはじいたことなかった。
毛深くて・・・。かさかさで。。。
今はお手入れも楽しくなってきました。
あと半年くらいで完成かな??楽しみ♪
------------------------------------------
ビジネスマナー
posted by cosme7 at 11:05 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

