2007年04月23日

週末はどうだった?

週末。腕上2度目の脱毛に行ってきました。
最近、体調不良のため、蕁麻疹が出てるのですが、無事、照射できました。

今回やってくれた人は、とってもうまかったと思う。
満足です。
きっちり、やってくれました。きっちり。
前回の腕上の人とは大違い!!
ホントきっちり。時間もかけて、方の裏まできっちり。
ほんのり痛いし、焼けてる臭いしたし。。
テープで目印とかしないし、効率もいいし。。

ホント、同じ教育受けてるとは思えないくらい違いました。
やっぱり個人のテクなんだなぁ。。と痛く実感。。

さて、いじけた週末を送ろうと思っていたのですが、なんやかんや、いつもの何もしない週末より忙しく活動してしまいました。

やらないやらないと思っているとやってしまうようで、料理なんかしたくもなかったのに、結局色々料理もして、外にも出て、人とも会って、パソコンの電源もつけてしまった。

なかなか充実の週末を送ってしまった。。。
ので、このいじけた気持ちは、ゴールデンウイークではらそうと思う。
実家に帰るという好条件なので、1日でもいいから、骨抜きな休日にしたい。

そうそう。脱毛やったとき、顔脱毛すすめられた!
やっぱりやりたいなぁ〜。
きっと、毛穴の絞まりも、肌のツルツル感も断然よくなるよ!うんうん。
だって、私の足は、ホント以前と比べるときれいになったもの。。
化粧ののりもよくなるだろなぁ。。
次の目標だぁわ。。
-----------------------------------
糖尿病
posted by cosme7 at 11:23 | 日記

2007年04月20日

週末の過ごし方

明日は脱毛です。
先週予定が入ったから今週に移動したら、その予定も今週に移動してきました。
面倒だし、仕方ないので予定をキャンセルし、脱毛に行きます。
そんな時もある。。

でも、結構悔しいものです。ダブルブッキング。
せっかくなので、まったく何もしない週末にしようと思います。

なるべく外出を避け、必要最低限の食料や水をそろえ、パソコンはもちろん携帯や電話もお休みする。
なんなら、電気もつけないで週末乗り切ってみようかな。。
プチサバイバル。

こういうときに限って、王様のブランチでかなりそそる特集とかやるんだよね。
ちょっと行ってみたくなったりして。家から出てしまう。
テレビもお休みかなぁ・・・。

自分も、その身の回りも、まったくの休業状態に。。。
悪くない。今週末のプランはこれで行こう!

傍から見れば、寂しい独身女の週末。
でも、実際、寂しい独身女(私)の週末って、何もやっていないようで、いつも何かしてる。
結構、ホントに寂しいから、何かしようとか、外に出ようとかしちゃう。きっと家にいても、耐え切れず掃除とかし始めちゃう。
結局”何か”やってしまう。

だから、今週は何も!まったく何もしない週末。。。
料理、洗濯、買い物、はもちろん、食事やお風呂もオフ状態にしたいくらいだ。

もちろんこれは、楽しみにしていた予定が、脱毛のせいで行けなくなったからいじけているわけだが・・・・。

貧乏だしちょうどいいや。
今週末は脱毛以外、何もしないぞ!ぅお〜ぁ〜!
---------------------------------
セゾンカード
posted by cosme7 at 11:11 | 日記

2007年04月17日

自分ケア

パサパサする。この天気のせいで、パサパサする。。。

髪も、肌も、冬はやッパリパサパサする。
春になって、少し調子がよくなってきたのに、ちょっと寒い日が来ると、すぐぱさぱさになる。

何で、寒いと乾燥するんだろう。
夏になると頭なんて、冬に三日間くらいお風呂に入っていないくらいべたつくくせに。。。。

このかさかさ、パサパサ、どう対処していますか?

髪の毛は、先日、美容室で、髪の保湿剤なるものを買ったのですが、こういうのって、つけた瞬間ベッタベタになりません??
こじきみたいになる・・・・

お肌は、なにつけても効かない・・・・すべて吸収。
冬は北風にさらされると、畑が出来る。
エステに行ってメイク落としまで吸収してしまい、笑われた。

寒い日に家を出るとべたつく頭にカサツき粉吹くお肌。
とても、二十代後半のよそ行きとは思えない。
でも髪も肌もかさかさじゃ、なんとかしろよ。。。とか思う。
対処すると頭だけべたべたになる。

皆さんどうしています?
テレビのCMで、きらきらしている女優さんみたいな、サラサラヘアーとお肌と、お化粧と、スタイルとお洋服と・・・・

なれるところまででいいから、なりたいな。
わきの下はきれいに自身がある。
しかし、年をとって、脇下にお肉がついて、さらにそれがシワになってきていることに気づく・・・。ぅわ。

ホント、キレイをキープするのは大変。
例えば憧れのきれいな女優さんと一週間生活を共にして、その努力や、きれいになるのは大変なんだぁと実感してみたい。

とりあえず痩せてみようと思うが、ダイエットって、お肌も髪の毛もカスカスになる。

このまま、人生のいい時期を迎えずに年老いていくのか。
悪いところを隠す為の化粧ばかりうまくなる。。。そしてどんどんあつくなる。
髪の毛もスタイルより、機能性重視になってゆくのかな。
まずい。このままではパンチパーマになってしまう・・・。
そういう運命なのか・・・・。

今日はマイナス志向みたいなんで、自分に脅され、
内側も外側もしっかり自分ケア・自分磨きをしようと思い直しました。
-----------------------------------------
内面磨きはユーキャンで
posted by cosme7 at 14:08 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

