2007年03月13日

美容室で毛を伸ばす。

やっとつけてきました。エクステ。

二〜三年ぶりくらいにつけたかな??
今回行った美容室はヘッタクソだったけど、安く済んだし、よかった。

でも、短かった髪が急に伸びるのはやはり違和感があるもので。。。
町を歩いている自分がガラスに映ると、一瞬どこのコジキかと思うくらい、、、、原始人のような。。。
短い髪だと、結構軽い感じになるので、適当な洋服ばっかり着ていた最近の自分に気づく。
女らしい格好しないと、、、重苦しい。

それでも気分転換はいいもので、しばらくはロン毛を満喫し、巻きまくってみようと思う。

さてさて、今週末は、ももの二回目の照射があります。
今は、うっすら毛も生えています。
一回目の照射のように、痒くならないといいな・・・なんて思いながら、、、楽しみ。
----------------------------------------------
ネイルサロン  ダイエットマスター
posted by cosme7 at 14:14 | 日記

2007年03月08日

ハゲの話。

最近もっぱらハゲの話が多いですが、育毛サロンのホームページにハマッテいるから。。。
さっき、気になることが。
これも、某有名育毛発毛鬘サロンなのですが、書いてありました。
「薄毛は先天的な要素より、後天的な要素が大きくかかわる。。。と。」
ライフスタイルによって、薄げになかどうか、決まる。。と。。。

それって、まるではげは自分のせいみたい。
ハゲの人はヘアケアができていないか、気にしすぎて、やりすぎてる人??自分の体質も分からないで自己管理ができていないような。
ひどくいえば、
ハゲの人が食べてるもん食べてたら禿げるとか、ハゲの人は生活が不規則ではげるとかっても受け取れる。

いやいや、ハゲの人ってのは、どうしょうもなくダメな人なんですねぇ。。。
なんて。思って無いですが、なんだかこらむ読んでたら、「はげは、あんたの責任なんだよ」っていわれている気がして、、、
言葉足らずって怖いわ。

そんなことは無いはずだ。
遺伝ハゲだってたくさんいるはずだ。

はげはあなたのせいじゃない。
きっと育毛サロンも先天的要素だと思ってあきらめないで!!といいたい。
「だから、うちに来て診断して、お金払って、育毛剤買って、今までの生活改めれば、髪は生える「かもしれない」」といいたい。
んだろうな。

ああ。こんなことを思う私。性格悪〜い。
---------------------------------------
エステ

posted by cosme7 at 11:26 | 日記

2007年03月07日

「髪の毛」は「皮膚」

とある育毛の会社のサイトへ行くと、髪の毛に関する知識がたくさん載っています。

これは悪いと言い切れませんが、いいわけでもありません。
これがすべてではありませんが、脱毛の要因になる可能性はあります。

などなど、慎重に書き上げてある。
とても面白いコラムです。私のとは違って。

そこに書いてありました。
「髪の毛」は「皮膚」の一部。もともと皮膚だったと。
面白いですね。こう、内容を読んでみるとそんなでも無いんですが、タイトルだけで想像すると面白い。
まず、そんな事言われたら、髪の毛が肌色じゃないことに違和感を感じる。
じゃあ。。。肌色で想像してみよう。おえ。きもい。

次に触感。やらかくて、それなりの重みがあるんだろうな。
そんなことを思いながら、満員電車の中で、オヤジの髪が、顔をなでる想像。
ぅおぇぇ。

次に、切れると痛い皮膚のように、血が出る皮膚のように。。。
そんなことを思いながら、散髪に行く想像を。。。
おぇぇぇ。きも〜い!

今日は、あたし、なんだかちょっとやんでるみたいです。
こんなこと考えてニヤニヤ。きも〜い!

--------------------------------------
エステナビ ダンディハウス
posted by cosme7 at 17:50 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

