2007年03月01日

最近気になること:髪型編

毎朝気になる。小倉さんのヘアスタイル。
週末に気になる。神田正樹?のヘアスタイル。
気になりません??それはそれとして、、、

昨日、やたらハニーの髪型に似た男性の後姿にドキッとした。
近頃、遠くにいるはずのハニーが近くにいるような気がしてならない。なんと言うか、気配を感じるのだ。
死んでんじゃないかと思って、メールをしたところ、生存が確認できた。
なんか変な感じだ。昨日も、はっとする瞬間が3回もあった。
タダの妄想か、私の願望か。。。
とにかく、「髪型そっくり男」には、かなりびっくりした。

でも、人間、知り合いなら、きちんと見れば後姿でも、なんとなくその人と識別できる。よね。動きや、服装、そして、髪型。
その髪型は、かなり自由にできるが、質や色、セットカットなど、実際同じものを作るのは難しい気がするなぁ〜。
えびちゃんヘアーの女の子見て、えびちゃんがいる!っておもう人がいないみたいに・・。知り合いじゃないか。

あぁ。髪形って大切だなぁ。って、つくづく思う。かなりパーソナルなパーツなのよね。恋する女が「ドキッ」てするくらい。

あ!でも!そういえばあたし、髪の毛触って人物識別できる女だったんだ。毛フェチだった!その延長線、髪フェチ?
もしかして「ドキッ」じゃなくて、ムラッ!かも。。
そんなフェチを欺くほどの「髪型そっくり男」はもしや、幻だったのか。。
もはや、この思考自体が幻でもいいや。


アパホテルの社長のヘアスタイルが気になる・・・。

--------------------------------------
便秘 解消
posted by cosme7 at 12:16 | 日記

2007年02月28日

アニメ界の毛事情

最近私がはまっている映画。「リロアンドスティッチ」
今まで、食わず嫌いみたいなもんで、ずーっとディズニーや、ピクサーはあまり見なかった。
でも、最近よく見ている。かなり。
そのうちの一つで、リロ&スティッチも、1を見て気に入って、2とムービーをすぐに借りに行った。
今は、ディズニーチャンネルをひきたくて仕方ない。

と、ある日、思ったんです。
スティッチって、フサフサなのかな?って。
同じ類で、キャー可愛い、家にいたらいいなと思い、そして、同じ色の「ドラえもん」も果たして、フサフサなのかが気になった。

DVDの中で、スティッチはヘアセットをする。一応、毛は生えている??
でもでも、普段つるっとしてる。
ラブラドールか、あんな感じか・・・。なのか。。。

最近とても気になること、「スティッチ」「ドラえもん」の毛事情。
誰か知ってたら教えてほしいわ〜。取り合えず、調べよ。
---------------------------------------
ビューティ・コスメ研究室
ビリーズブートキャンプで集中ダイエット
posted by cosme7 at 12:19 | 日記

2007年02月27日

チジレ白髪

はぁ。ワテの前髪に、白髪が一本生えている。
今年に入ってから発見されたこの白髪は、なぜか、チジレている。

私は、全く癖毛っけの無いストレートヘアーだが、、、
なぜか、白髪だけチジレてる。なんで??

チジレ毛ってよく、毛根の形がうんちゃりとかって言うでしょ?
きっともともと、この毛穴から生えていた黒い毛は、ストレートだったはずなのに、なんで白髪になったとたんチジレたか。

なんて考えながら朝、ドライヤーをかけていた。
そういえば、「若白髪が生えてる人は将来金持ちになる」なんて噂があったな。とか思い出したり。

きっと、白髪=苦労みたいな。若いうちから苦労もすれば、きっと報われる日が来るだろうよ。なんてことだろうな。
そんな。。報われる奴ばかりじゃない。それ以前に、苦労をして白髪が増える奴ばかりじゃない。

って言うか、二十代後半の私の白髪は若白髪?
自分が若いと思っているうちはずっと、若白髪?

見たいな迷宮に朝から入ってしまった。
たった一本のチジレた白髪のせいで。

だから、とりあえず大切にしてみようかと。
私の可愛い「前髪に生えたチジレ白髪」。
今日、君を私の宝髭に決めた。

-----------------------------------------
7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズブートキャンプ」
posted by cosme7 at 11:08 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

