2007年02月26日

汗が滝のように・・

私は毎日、満員電車に揺られ、なぜかその電車は、一年中、皆、汗だくで乗っている。
本当に暑いんです。私も汗はかきずらいけど、毎日、汗が身体をツーっとつたうのが分かるくらいかく。

もちろんそんな時に悪臭を放ってしまう人も少なくは無い。
私も、しっかり汗をかくが、ワキとか、そんなに気にならない。

なぜなら・・・わき毛脱毛をした人は、きっと共感してくれる。
夏、いや暑いときはいつでも。
わき毛があるころはワキが蒸しってしていたのですが、レーザー脱毛後は、ムレムレ感を感じる間もなく汗がたれてくる。

ワキから、タラタラ、ポタポタ。汗がまるで滝のように。
しかも、岩盤欲のように、比較的さらさらした汗が・・。

「あれ、汗っかきになった??」と思う。量も出方も違う。
なぜ、レーザー脱毛をしてから、たれるほど汗をかくようになったのか??

某エステサロンに勤める友人に聞いたところ、分かりやすく説明してくれた。
「木がいっぱい植わっている山があります。かたや、木が一本も無い山があります。雨が降ると木がある山は水を吸収し、木が無い山は土砂崩れを起こします。」
その原理と一緒だよ。と。。。ほほー。。

そして、木がある山では、枯葉が腐り、木の栄養になるようなバクテリアが育つ。
みたいに、わきの下にも、雑菌が育つ。
それが、べたべたした汗や、臭いの原因になる。ほほほー。。

では、汗の量が増えたわけではなく、垂れ流し状態ということか。。そして、新鮮な汗はくさくない。毛穴に汗がたまり、雑菌が繁殖する事が無いから。サラサラ。だって。
こりゃいいことだ。と思った。

お勧めですよ。ほんと。レーザー脱毛。
------------------------------------------------
ワキがと多汗症について
posted by cosme7 at 13:46 | 日記

2007年02月23日

髪を伸ばす。

先日、ふと、髪を伸ばしたくなりました。

一年前のビデオが偶然出てきて、思わず見てみたら、男といちゃつく、一年前の自分の姿が。。おえ。ろくでもない。
誰にも見せられない。。。こんなの。ケッ。
人生の中で役に立たないものベスト3に入る。なのに捨てられないものベスト3に・・・

と、その頃、私は、胸の下位まであるロン毛で、かなり、その毛を気に入っていた。
久しぶりに見た自分の姿に、今は、ノダメちゃんくらいのせみロングなので、やはり、髪を伸ばそうと思い立ち、美容院を探した。

来月はちょうど友人の結婚式もあることだし、今週は時間が無いので、来週行ってこようかと。エクステつけるのは3年ぶりくらい。
いっつも外す時に、もう二度とつけないと思うが、しばらくすると、またロン毛願望がふつふつと湧き上がる。

なんたって、長い髪は女らしい。
女らしさが多少足りていない私は、見てくれから変えていくしかない。

よし。ロン毛にしにいくぞ!
---------------------------------------------------
レーシックで視力回復!
posted by cosme7 at 11:49 | 日記

2007年02月21日

ちょっと。マジクレームだわ。

ちょっと。やだ。もう毛が伸びてる。
三日前に行ったレーザー脱毛の意味なし。

もう毛が伸びてきた。
チョー普通に。タダ剃ったときと変わらない感じに。
マジ、今回は、クレームものだわ。
通ってるサロン変えようかしら。

あーマジ一回分のお金返してほしい。
某エステサロンだが、昔はこんなこと無かった。
チョー丁寧にやってくれたのに・・・・・。

もうここで、脱毛買うの止める。
ってか、脱毛の販売終わるんだっけ。こんなこと言ったら、どこのサロンかすぐわかる。大手だからね。
○○○店には行かない方がいい。これは分からんね。

ももは良かったのに。
今度腕のときは、ちゃんとやってもらえるように言おう。

というわけで、今回は三日後には、チクチク生えてきました。
経過、アフターケアもそこそこに、痛みも、かゆみも、毛がするする抜けることも無く、剃ったまま、生えてきました。

マアマア体験記、そんな時もある。
やだなぁー。。
---------------------------------------------------
きれいになる?美容整形?
posted by cosme7 at 15:16 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

