2007年02月02日

レーザー脱毛のススメ。

昨日、職場の隣にいる子がワキの脱毛に行ってきたらしい。

その子は、パッチテストで相当痛かったらしいので、怖がってましたが、いざ行ってみたらぜんぜん痛くなかったそうです。

レーザー脱毛はパワーを調節できるので、痛がる人には弱めでやってくれるのですね。

私は、完全に焼いて、完全に永久脱毛したかったので「痛いけど大丈夫です!」なんて鼻ピクピクさせながらガマンしていたので、正直、血が出てるんじゃないかと思うくらい痛かった。
そんな体験も記憶に・・・古いか。

しかし、この5年間くらい、本当に「脱毛してよかった」と思い続けます。
情け無い格好で、わき毛を処理する必要もなく。
いざという勝負の夜が「突然」訪れても、思いっきり服を脱げる。
「やばい!忘れてた」なんて1日そわそわすることもなく。
電車のつり革は両手でつかめる。

もともとかなりのめんどくさがりなので、わずらわしい物はすべて排除したい。
本当に日常の小さなストレスから開放される感覚は、時にこの上なく幸福だ。

最近、口ひげの脱毛もしようかと考えている。
眉毛の間とか。でも、まゆ毛の間って狭い方が幸せになれるんだって。
どうしよう。

まあでも、やってみようかと。これは、病院でやろう。
だって、炎症止めとかクリームとか、タダでくれるところもあるし。。。
買ったら報告します。

--------------------------------
エステできれいに痩せる!ミスパリ
posted by cosme7 at 11:07 | 日記

2007年02月01日

レーザー脱毛体験記 No.3

今日はばたばたしていて書くのが遅くなっちゃいました。
今日はまたレーザー脱毛の経過報告でもします。

脱毛から20日ほど経過しました。毛は、ほぼ生えておりません。
脱毛後のかゆみもなくなり、生えてくる毛は、身体を少し強く洗えばするする抜けます。
まだチクチクしたりはしません。

肌に変化はなく、相変わらず乾燥。
照射後も乾燥しやすいようですが、私は元が乾燥なのでどの程度のものか分かりませんでした。

その後異変なし。
多分次ぎ生えてくる毛は以前生えてたものより少し細めのものだと思う。

それにしても、太ももの毛。以前までは剃っていました。
その姿を思い出す。。。
きっと女の人はムダ毛の処理をしてるとき皆思うんだろうな。
「今大地震が来たらいやだな。」うひひひひひ。

【PR】-----------------------------
レーザー脱毛もっと知りたい?
posted by cosme7 at 13:39 | 日記

2007年01月31日

サラサラヘアーは不潔から?

最近、自分の髪が、パーマの痛手からも立ち直りサラサラになってきて嬉しいです。
頭の毛。髪の毛。薄毛。剛毛。結構気になりますよね。

そこで今日はシャンプーの話。シャンプー。なに使ってます??
先日、私衝撃的なことを知りました。

私の使っているシャンプーは市販の普通の「L○X」。
友人にエステティシャン&理容師カップルがいるのですが、彼らによると、市販のシャンプーは洗浄力とかきつすぎて結構髪をいじめるんですって。
中でも、市販の有名シャンプーの中で「L○X」は、ラットで試すと、刺激が強すぎて赤くただれてしまうらしい・・・・・・。

怖くないですか??
あたしの頭も雛鳥みたいになったらどおしよう。
そういわれると、以前、エステサロンのシャンプーを使っていたのですが、その頃に比べ、抜け毛が多い気が。。。

他にも「つ○き」とか使うと、こじきみたいにべたべたになるし。
「び○○さす○ん」とかごわごわになるし。。

「L○X」はサラサラでいい感じとかと思っていたのですが、じりじり髪を傷めてる可能性があるのですね。

市販はやばいらしい。やべえ。ハゲル。
「買ってはいけない」じゃ無いけどものは選らばなな。

エクステとかやるとき、人毛使うでしょ??
昔、美容室で「髪の毛売れるんですか?」って聞いたら
日本人の髪はシャンプーとか、化学薬品とかドライヤーとか結構傷んでるから売れないよ。
と・・・言われたことがある。
どっか中国の方から、手の入れられていないきれいな毛を買ってくるらしい。 それこそシャンプーなんかで洗ったことの無いような・・・と・・・

一番いいのはあんまり洗わないことのようです。
でも毛根に油が詰まって。。。ハゲル?
でも、確かに一週間ぶりのお風呂の後の髪の毛は「スバラシイ」

【PR】---------------------------------
翻訳のご用命は翻訳のACNへ
posted by cosme7 at 10:57 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

