2007年01月22日

毛占い:私の正体

毛占い。やったことあります??

結構いろんなサイトがあって、毛占いをやってくれます。
しかも、サイトによって、その結果が違う。

ちなみに一個目のサイトで、私は、「へそ毛」次は「陰毛」次は「パイ毛」次は「わき毛」・・・・・・。
つか、どれだよ。おれ。

ちなみにへそ毛の適職の中に「ウミンチュ」って書いてあった。
おいおい。いまさら漁師になっちゃうか?

陰毛はさすがに無いよな。と思う。
だって、結構ショック。なかなか本性を見せないタイプだそうだ。
パイ毛は、愛嬌のある癒し系だそうで。わき毛は人気者だそうだ。

でもまぁ、「シロクロ」さんとこの毛占いを信じよう。
なんたって、元祖ですから。

というわけで、私はへそ毛です。実はへそ毛だったんです。どっちつかずのウミンチュです。
私にへそ毛は生えていませんが、生えてきたあかつきには、パイ毛に代わる「宝髭」として、大切に育てたいと思います。

皆さんもお試しください。


【PR】----------------------------------
へそ毛だってキャッシングしたい!DCキャッシュワン
posted by cosme7 at 11:28 | 日記

2007年01月19日

レーザー脱毛は結構「痛い!」

レーザー脱毛から、5日目。
赤みはすっかりなく、かゆみも引いたので、通常通りに戻った感じです。

毛はもちろん生えてきません。
少し、残り毛はありますが、、次生えてくるときは、けっこう毛が皮膚に埋まったりします。。

脱毛に行くときに毛を剃っていかないといけないのですが、これをいい加減に剃ると、脱毛効果が薄れるようです。
毛根を焼く為にレーザーをあてるのですが、毛が生えていると、その毛にレーザーが反応して、毛根を焼くのに効率が悪くなるよう。

剃るのを忘れていった私は、サロンでいい加減に剃ったので、今回は残り毛が少し多い気が。。もったいない。

さて、脱毛の痛みについて聞かれることが多いのですが、それについてちょっと書きます。
何度もかきますが、レーザー脱毛は毛根を焼きます。
まずは、感想として、「ケッコウ痛い」です。
昔は、永久脱毛といえば、針!といういかにも痛い方法でやっていたので、それに比べれば、「いたくない!」という意味で、レーザー脱毛は「痛みが少ない」と宣伝されているだけのように感じます。

そう、針での脱毛は毛穴に針を刺し、その針に通電し毛根を破壊するのです。
考えるだけで痛い。
しかし、それに比べて痛くないとは。。「痛みが無い」ことにはならない。

そしてたいてい「輪ゴムをパチンとはじいたくらいの痛み」といわれるが、 そのつもりで挑んだら、思ったより痛い思いをするだろう。

もちろん毛が薄い方、薄いところは、正直ぜんぜん痛くない。
何も感じない部位もある。

でも、私が痛かった「足首周り」は、「ウッ!」「アッ!」「痛い!」声が出る感じ。骨に響くので、私の中では歯医者さんに通じるものがあった。
かなり力が入るし、結構苦痛。「太い輪ゴムで、バチン!!とやって、「イッテー」と転げまわる感じ」

私は、毛がかなり剛毛であったのも痛かった原因かもしれないですが。。。

わき毛などは、ゴムをはじくより痛いポイントなはず。
皆様、覚悟していきましょう。うひひ。

でも、一つだけいえることは、ムダ毛に悩まされるくらいなら、そんな痛みへでもない。永久脱毛はやってよかった。

【PR】-----------------------
プロミスでお財布を暖めよう!これで週末も安心♪
posted by cosme7 at 10:34 | 日記

2007年01月18日

バレンタイン:手編みのプレゼントには髪の毛で呪いをかけよう!!

今日は、毛の使い方のお話。

そろそろバレンタインの時期です。
そろそろ考えなくてはなりません。バレンタインプラン。

私は編み物とか好きです。でも、人にプレゼントはしません。
なんたって「手編みのマフラー」って気持ち悪すぎるから。
勝手な主観ですが・・。ほんと気持ち悪い。

気持ち悪いと思い始めたのは、中高生くらいの頃、こんなおまじないを知ってからです。

【恋人が離れていかない(浮気しない)おまじない】
恋人に手編みのマフラーなどを送るときに、自分の髪の毛を編み込む。
それを恋人が身につけていれば、相手はとの愛は深まり、あなたから離れていくことは無いでしょう。

とのこと。これは、わら人形の一種なのか??
まさに「呪縛」「呪い」ではないか・・・おそろしい。

恋する乙女は、こんなこと真に受けてやってしまうのか??
そんなところまで可愛いと思ってくれる男性はこの世に存在するのか??

でも・・・・やるか?わたし?やってみるか?
今年こそ結婚を決めないと、二十代での出産は難しい・・・
来てるか?賞味期限?あきらめるか?幸せ家族計画?
やるしかないのか??そこまできてるのか・・・??

私のラブラブハニーは毛入りの呪いのマフラーを喜んでくれるだろうか・・。
あぁやっっぱり女って怖い・・・。

【PR】-----------------------
バレンタインの準備に・アットローンのキャッシング!
posted by cosme7 at 10:17 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

