2007年01月17日

脱毛のアフターケア。。

日曜に行って来た脱毛の後がかゆい。。
プチプチなってる。

実は、「しばらく湯船には入らないでください」といわれたのに、寒さから、一度、湯船に使ってしまった。

脱毛して、昨日の今日で湯船につかり、その次の日からかゆくなる。。
自業自得ですか。。

脱毛跡は、毎日パックで冷却し、乾燥させないようにオイルを塗るのですが、その冷却も脱毛の次の日に忘れた。

ダメですね。
アフターケアをしっかりしないと、ぷつぷつが出たり、カイカイになったり。
そう。きちんと指示どうりにしない、私が悪い。

しかも、その乾燥を防ぐ為のオイル、顔に塗ると、超潤う!!
オイルなのにすごくさらさらしてて、さすが、高いだけある。。。
なんて思った。。

でも、足と、腕に塗る分がなくなっちゃう。。
高くて、少量なので、買い足すのもちょっと。。。。
顔になんか塗ってる場合じゃない。

何事も、注意はきちんと聞いておかないけませんね。。
アタシのももの裏はプチプチカイカイで、小さなかさぶた見たいのがたくさんある。これがシミの原因だったりするんだな。。

レーザー脱もはしみになるらしいから止めろなんて話しよく聞くけど、
しっかりアフターケアしないで文句言ってる人も多いんだろな。。
アタシみたいに。。

【PR】----------------------------------
500万円も貸してくれるんですか?!借りれるかもね。大口融資特集
posted by cosme7 at 10:51 | 日記

2007年01月16日

自我の目覚め:毛フェチ

私はムダ毛が嫌いでも、髪の毛や、男の人の毛は、全般的に好きです。
そんな「好き」に昨日、新発見をしました。

今日ももちろん脱毛とは関係の無い話。。。

昨晩、恋する乙女は、恋しのハニーと一緒に寝ておりました。
なぜか、朝早く起きてしまい、ハニーの頭や顔の毛をツンツンしておりました。
「頬から毛が生えるものなんだ。。」「これは、髭か、揉み上げか。。」
観察するだけでも面白いものです。

ふと、髪の毛を触っていると、不覚にも昔の男を思い出してしまいました。
「アレレ。この髪の毛、知ってるぞ。。」

人生いろんな恋がありますが、印象に残る人とは、少ないもの。。
過去一番好きになって、遊ばれて捨てられたのに忘れられなかったその人は、今でも、私の中では、歴代ベストワン!

横で寝てるハニーに恋した理由はようわからないが、なんだか気に入って、ベストツー!!

よくわからない恋の理由はもしや。。
毛質?!!
ワンさんと、ツーさんの毛質は、古い記憶を呼び起こすまでもなく、同じでした。今までいろんな人の髪の毛と戯れてきたが、この毛質は、ワンさんとツーサンだけです。

人物識別?できるの?あたし。すごくね?毛フェチ?

その他、ワンさんツーさんの共通点は・・人より少し不細工なくらい。

そうです。四半世紀以上生きて、昨日大発見をしました。
そうなんです。あたしは毛フェチです。

くだらなすぎるもうやだ〜(悲しい顔)自我の目覚め…。
ちなみに、タワシの様な毛質に一票。。
どうでもよすぎるもうやだ〜(悲しい顔)でも人生が少し開けた気がする・・・


【PR】---------------------
ポイントがどんどん貯まるオリコカードのアプティ
posted by cosme7 at 11:13 | 日記

2007年01月15日

レーザー脱毛体験記 Part.1

行ってきました。日曜日。
ももの照射に行ってきました。

前回に照射をしたときからは、もう、5年以上たっているので、びくびくしていきました。
確かけっこう痛いんだよなぁ。。
面積広いから、時間かかるし、やだなぁ。。
なんて思いながら。。どきどきでした。

レーザー脱毛は、毛を剃って行かなくてはなりません。
私、ドキドキし過ぎて、剃っていくの忘れました。。
仕方なく、サロンで剃ったのですが、使い捨ての剃刀で剃り、剃刀負けしてしまいました。

ガウンに着替え、申し訳程度の紙パンツをはき、部屋に案内されます。
横になり、変なめがねをかけて、変なジェルを足に塗り、さあ、いざ照射です。
ピ、ピ、ピ、ピ、なんて音のする機械でレーザーをあてていきますが、もも上は毛が薄いせいか、なんとまったく痛くない!

以前ワキなどをやったときは、照射すると、「チュッ」なんて毛が焼ける音がして、焦げた香ばしいにおいがして、ピクン、部位によっては、体全体がビクッてなるくらい痛かった。
もちろん、部位によっては、焼けてても、あまり痛くないところもあるが、、、

なぜか、ももは、どこをやってもあまり痛くない。。
というより、ぜんぜん。痛くありませんでした。

これが、膝下だと、痛いスポットがいくつか。
一位「足首周り」
二位「スネの下の方からくるぶしの上の方にかけて」
三位「膝こぞうの周り」

こう見ると骨に近いところが痛いみたい。。
!?そうか、ももは、脂肪だらけで痛くないのかな!??

とにもかくにも、照射が終わると冷却される。
アイスノンみたいのを足に乗せられ、凍えそうになりながら、20・30分かな?放置され、その後ジェルをふき取り、オイルを塗られ、終了する。

この日一番痛かったのは、ジェルをふき取るとき、剃刀負けした肌がこすられ痛かった。。これだけだ。
なんとも、今回の買い物はいい買い物だったと少し思った。
一番いやな、照射の痛みが少ないから・・。

家に帰っても、湯船は数日は行ってはいけない。
家でもジェルで冷やし、オイルで、乾燥を避ける。
まるで、日焼けの対処のように。。

多分、一度目の照射はこれで、二週間は生えてこないと思う。
夜までは、毛穴が赤くプチプチしているが、朝になれば赤みもすっかり引きます。

さて、次は、来月17日の二の腕だ。。

【PR】-----------------------------------
その前にカードの支払日が来る。。アコムでキャッシングしよかな?
posted by cosme7 at 10:39 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

