2007年01月04日

眉毛が生えてこなくなる日

正月なので、このところ祖母と過ごしていました。

もう十年以上前から、祖母は姉や、私の化粧をする姿を見ながらいつもいつもいうことがあります。
「眉毛は抜いたらいけないよ。」
「抜いてしもたら、生えてこなくなる。」
「お父さんお母さんから立派な眉毛もらったんだから。」

などなど、ばあちゃんには眉毛が大切らしい。
立派なのもらってしまったから抜いているのに…。

まあ、人の毛抜きを取り上げるくらい眉毛抜きに反対するのです。
どうしてそこまで。。

そのなぞが、この年になって、解けました。
みなで出かけようとしてるとき、ばあちゃんが化粧をしていました。。
よくよく見ると、ばあちゃんのお化粧は眉毛のみでした。
眉に、墨を入れるだけで彼女的には顔が完成するらしい。

ほほう。
生えてこなくなったのは、自分だったか。

ごめん。ばあちゃん。
私は想像以上に立派な眉毛をもらってしまったから、やめることはできんのだよ。
と思いつつ、今日も眉毛を刈ります。。


【PR】--------------------------------------------------------
プロミスでキャッシング
posted by cosme7 at 13:18 | 日記

2007年01月01日

今年の抱負

明けましておめでとうございます。
今年は、良い年になるといいです。

さて今年の抱負はもちろん、むだ毛をなくし、つるつるのお肌を手に入れることでしょう。

でも最近気になることが。
髪の毛には髪の毛の役目があるように、どこの毛にもきっと役割があるんですよね。
本来の役割以外にも、自分の一部ですから、彼らの変化は自分にいろいろ影響するななんておもいます。

髪の毛を短くしたら、女らしさがさらになくなります。
鼻毛を抜けば、鼻炎が悪化します。
眉毛を切りすぎれば、人相が悪くなります。
体が冷えるのは、体毛が減ったからでしょうか?
明らかに無駄でも、乳毛を「宝ひげ」と呼ぶ人と出会ってから、乳毛を抜くことが出来ません。

そんなことをいろいろ考えてると、
白黒はっきり付けずに上手にむだ毛と付き合うのもいいかななんて。。。

そんな心の広いことを考えられるのも、今年、気になっていたむだ毛の脱毛の手筈が整っているから…。

そう。むだ毛は私の心まで広くしてくれる・・・うひひ。



【PR】-------------------------------------------------------------
限度額なんてありません。ダイナーズクラブのクレジットカード
posted by cosme7 at 21:50 | 日記

2006年12月31日

パッチテスト

年の瀬に奇跡が起きまっくているラッキーな毛深娘です。
本日は待ちに待った脱毛のパッチテストをやってきました。
以前やったことがあるのですが、もう5年以上前なので、とにかく、痛いことしか覚えていませんでした。

この私が行うレーザー脱毛は、よく、白い風船の中に、黒い風船を入れ、レーザーを当てると、中の黒い風船だけ割れるというもの。
要は肌を傷付けずに、黒い、毛の生える部分だけ焼き切るのです。
やはり、黒ければ黒いほどよく反応するので、よく焼けます。そして痛い。
そう、以前は、脇など、毛の太い部分の脱毛だったこともあって、痛かったのでしょう。

そして、この照射をしているときに毛が焼ける香ばしい香りが漂ってきます。
今日のパッチテストでは香ばしいほど焼きませんでしたが、本照射ではいい香りがすることでしょう。
本照射は年明け14日です。


【PR】-------------------------------------------------------------
なんて計画的なの!!DCキャッシュワン
posted by cosme7 at 00:16 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

