2006年12月28日

器が小さい

つくづく思う。人間は都合のいいことしか考えない。

毛深いコンプレックスを持ち、その排除に情熱を燃やす私でも大切にしている毛が三つある。
髪の毛・眉毛・そして、まつげだ。
それ以外の毛は全部いらない。でも○キスマーク○の毛は少し必要か…。

そう。中でもまつ毛。
毛を見つければ抜いて回るほどの私でも、まつげが抜けると胸が痛い。
女性なら多くの人が共感してくれるだろう。

昨晩テレビを見ていて感動して泣いた。
「感動したなぁ」「良い話だなぁ」なんて目をこする。
そして、その手にふと一本の気がついてる。……抜けた。
「クソッむかっ(怒り)
涙を止める。いや、どちらかというと一瞬で止まる。
感動の良い話もどこへやら。。。一瞬で正気に返る。
そんなもんだ。

そう。まつげが抜けて、いちいちイラつく私は、脱毛の日を心待ちにしてる。
都合がよすぎるよなぁ。。
つくづく、自分は器の小さい女だなぁ。と思う今日この頃。
心を広く・人類みな兄弟。そう。体毛も………


【PR】-------------------------------------
お財布はプロミスと兄弟。
posted by cosme7 at 11:32 | 日記

2006年12月27日

鼻毛と口ひげの境目〜鼻髭〜

おはようございます。風が吹く日は、耳毛もなびく今日この頃。

さて、お化粧をする時、鏡とにらめっこしながら、自分の顔の隅から隅まチェックする女性は少なく無いでしょう。

何が一番気になります?
「シワ」「タルミ」「シミ」「乾燥」...私はもちろん「毛」です。
私の顔中には人より少し元気な産毛サンたちがびっしり生息しております。

今朝、お化粧をしながらふと思ったのですが、この産毛さんたち、同じ毛穴から生える毛でも、じゃあ、俺は眉毛な、じゃあ俺ら辺りから髪の毛んなるわ。アタシは産毛。みたいな役割があるんでしょうね、、、すごい!

でも今日一番気になったのは「鼻毛さん」と「口ひげさん」
顔のよく見える場所にあることもあり、この箇所だけは、どうも「俺鼻毛だし」「いや俺も鼻毛」「いやいや俺も鼻毛やし」「あんた鼻毛ちゃうし!口ひげやろ」「いや..」と、かなりあいまいで、せめぎあっているいるような…。

時に、髭の濃いおっさんを見て、それが立派な鼻毛に見えることもある。
まさにあの有名なおもちゃ「鼻髭」は、立派な鼻毛ではないか…。

私の鼻は、ちょっと上向きで、油断していると常に鼻毛が出ていることになってしまう。だから余計に気になる。

そうそう、口ひげの脱毛も確か、某エステサロンでは三万円くらいだった。
いったいどこまでやってくれるんだろう。
鼻毛と口ひげの境目はどこにあるんだろう。。。

今朝は鼻髭サン達にさよならをいい、また生えてきた頃に考えよう…。


【PR】-------------------------------------------------------------
遊んでる不動産もってる?ローンの負担軽くしたくない?レイク不動産担保ローンいいよ
posted by cosme7 at 10:15 | 日記

2006年12月26日

ムダ毛に挨拶する男

クリスマスも終わりほっと一息のニョキニョキ女です。

昨晩は、男の友人としっぽり飲んでいたのですが、彼は最近、頭の毛が薄くなってきた気がするとぼやいていました。うん。確かに。少し。

毛と言えば、私も一月から脱毛に通うと自慢しました。
いよいよ、試しの照射の日と、本照射の日も決まり、後は待つばかり。
試しうちは12/30で、太もも本照射は1/14!楽しみぃ♪

なんてつまらない話を一方的にしていると、
彼は人の腕をつかみ、感慨深げに
「こいつらがいなくなっちゃうんだぁ。」(なでなで)
??・・・さらに、ほおずりしながら・・・
「会えるのも今日が最後かな、さようなら....」

そんなに残念か?そんなに残念なのか??
私の腕毛になんか、そんなに会ったこと無いだろ。

彼にとっては、誰のどこの毛も愛しいのだろうか・・・

せっかくなので、私もその際にはムダ毛達にきちんと別れを告げて挑もうとおもう。

【PR】-------------------------------------------------------------
アットローンに・・・まかせた!
posted by cosme7 at 10:29 | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

